コラム

ゲイマッサージとは?基本情報と遊び方

最近はゲイ向けのサービスが増えていますが、その中でも特に注目されているのがゲイマッサージです。ゲイによるゲイのためのマッサージですが、通常のマッサージに比べて密着度が高かったり、レベルが高い施術を受けることができます。

ゲイマッサージは施術にも力を入れていて、一般的な整体サロンやそれ以上のマッサージを受けられる事もあります。

体と体の触れ合いを求めて利用する人もいれば、体のコリ固まった筋肉をほぐしてもらう人など、ゲイマッサージを利用する目的はさまざまです。ゲイマッサージの特徴や遊び方、注意点について解説します。

ゲイマッサージとは?

ゲイマッサージとは、主にゲイを対象に行うマッサージです。抜きがない普通のマッサージサロンもありますが、通常のマッサージと違って密着度が高く、セラピストは全裸や、それに近い恰好で施術する場合が多い事が特徴です。

ゲイマッサージのセラピストはゲイが大半ですが、最近はゲイマッサージの需要が高まっていることからノンケが施術するケースも増えています。売り専のように性サービスを主な目的とはしておらず、通常のマッサージ店のように身体や心の疲れをリフレッシュする事が魅力につながっています。

うたたねゲイマッサージ名古屋店

ゲイマッサージの利用条件

ゲイマッサージの利用について基本的には制限は特にありません。ゲイマッサージは本格的なマッサージが受けられるお店が多いので、ノンケがマッサージを受けに行くケースも多々あるようです。年齢や体形についてお店によって制限している場合もあるので、利用を検討しているお店に確認しておきましょう。

またゲイマッサージとニューハーフマッサージを混同する人もいますが、ゲイマッサージとニューハーフマッサージはコンセプトが異なります。ゲイマッサージは男らしい人のマッサージ、ニューハーフマッサージはキレイな女性のような男性のマッサージが受けられるお店です。

うたたねゲイマッサージ福岡店

ゲイマッサージのセラピストはどんな人?

ゲイマッサージで働いているセラピストはどんな人なのでしょうか。ゲイマッサージをメインで行っている人もいますが、仕事をしながら副業でマッサージをしている人も多いです。

個人店や大手グループ店によって違うところもありますが、基本的に研修や整体で実績を積んでゲイマッサージのセラピストとして働いている人がメインになります。

マッサージ店ごとにセラピストのプロフィールが記載されているので、施術をメインでマッサージを受けるなら、セラピストの実績や経歴などをチェックしておきましょう。

うたたねゲイマッサージ大阪店

ゲイマッサージのメリット

ゲイマッサージを受けるメリットは、セラピストとの肌と肌の触れ合いによって生まれる癒しやドキドキ感などを楽しめることです。お店によっては全裸で施術をしてくれるので、恋人といちゃいちゃするような感覚でマッサージが受けられます。

また「ゲイマッサージって敷居が高そう」と思っている人もいるかもしれませんが、初心者でも利用できるお店がほとんどです。

事前にカウンセリングを受けてから施術に入っていくのが一般的ですが、カウンセリングのときに初施術であることを伝えると、初心向けのコースを提案してくれます。体や心が疲れて人肌とマッサージに癒されたい!という人にゲイマッサージはおすすめです。

うたたねゲイマッサージ東京店

ゲイマッサージの種類

ゲイマッサージと言っても、お店によって対応しているマッサージの種類は異なります。ここではゲイマッサージ店で行われている主なマッサージの種類を5つ紹介します。

うたたねゲイマッサージ札幌店

オイルマッサージ

ゲイマッサージのお店で一般的に行われているのがオイルマッサージです。アロマオイルをはじめとしたオイルを利用して体をマッサージします。香りのいいアロマと心地よい刺激で日ごろの疲れを癒せることが人気の秘密です。

ゲイマッサージにおけるオイルマッサージでは、リンパや鼠径部などの施術も行います。ニオイが気になるという人もいますが、無香料タイプのオイルを使っているお店も多いです。べたつきが気になるという人は、べたつきが少ないタイプのオイルを使っているゲイマッサージ店を利用するとよいでしょう。

タイの古式マッサージ

タイの古式マッサージは、タイ伝承医学に基づいて行われるボディケア・心のコンディショニング療法です。セラピストが全身を用いてつま先や頭の先まで全身につながる筋肉をゆっくりほぐします。西洋式のマッサージと異なり、センという気の流れるラインに沿ってほぐしていきます。

二人ヨガと言われているように、セラピストとの密着度が高いマッサージです。そのため、ゲイマッサージでタイの古式マッサージを取り入れているサロンはたくさんあります。

睾丸マッサージ

睾丸マッサージは、睾丸やその周辺のリンパに対して行われるマッサージです。発祥地はタイで男性が男性に施術し、ジャップカサイという名称があります。

その効果は精力増強、腎機能回復、腰痛部の緩和などです。睾丸の健康増強によって血液が増加し、EDの改善効果などが期待されます。テクニックが必要なので、一部のゲイマッサージのみに対応しています。

前立腺マッサージ

前立腺マッサージとは、男性版Gスポットと呼ばれる前立腺を集中的に施術する方法です。

前立腺は直腸と恥骨の間にありますが、ゲイマッサージの前立腺マッサージではアナルから指や器具などを挿入し、直接刺激してドライオーガズムをもたらします。知識・技術ともに必要になるので、対応しているゲイマッサージ店は多くありません。

リフレッシュ

リフレッシュとは基本的に手を使った抜きのサービスです。多くのゲイマッサージで対応しているサービスで、公式サイトに「リフレッシュあり」や「リフレッシュなし」と記載されています。

リフレッシュの方法はお店によってさまざまで、選ぶコースによってはリフレッシュがついていない場合もあるので注意しましょう。リフレッシュは施術の終盤で行われることが多く、これを楽しみにマッサージを受ける人も多いです。

ゲイマッサージのタイプ

ゲイマッサージを受ける場合に、個室・出張・デートの3タイプがあります。それぞれのタイプを紹介します。

うたたねゲイマッサージ仙台店

個室タイプ

個室タイプとは、お店が用意している個室でセラピストの施術を受けるタイプです。個室は0円から2000円で利用できるお店がほとんどで、場所代が安く済むメリットがあります。施術を受ける場所がない場合は、個室があるお店を選びましょう。

出張タイプ

出張タイプとは、ホテルや自宅に出張してもらってマッサージを受けるタイプになります。出張タイプのメリットは自分のいる場所にセラピストが来てくれるので、知人にゲイマッサージの利用がバレにくいことです。自宅や出張で借りているホテルなら場所代がかかりません。ただし、出張先までにかかったセラピストの交通費は負担になります。

デートタイプ

デートタイプとは、セラピストとのデートを楽しんだ後にマッサージを受けるタイプです。またマッサージをしてからデートするケースもありますが、通常のマッサージ料金とは別にデート料金が発生します。恋人のような感覚でマッサージを受けたい場合は、デートをすると気持ちが盛り上がります。

ゲイマッサージの相場

ゲイマッサージにかかる費用はお店によって異なりますが、相場は60分1万円から利用できて、安いお店になると、60分7000円くらいから施術が受けられるところもあります。ただ、60分以下のコースだとゲイマッサージのすべての工程を受けられないことや、リフレッシュサービスがカットされることもあるので注意してください。

お店によっては基本料金以外にオプション料金が発生する場合もあります。リフレッシュサービスがオプションになっているお店や、前立腺マッサージ・睾丸マッサージなどがオプションになっているところもあるので確認しておきましょう。

うたたねゲイマッサージ広島店

ゲイマッサージを選ぶポイント

ゲイマッサージの経験が少ない人や初心者は、本格的な施術を全裸密着で受ける事ができる大手のゲイマッサージグループ店の利用をおすすめします。

日本全国に展開しているゲイマッサージグループに「うたたね」がありますが、うたたねは初心者でも安心して利用できるように「明朗会計な料金設定」「徹底したプライバシー管理」「セラピストがタイプではない場合の無料キャンセル」などに対応しています。

セラピストの情報がお店ごとに詳しく紹介されているのも安心です。うたたねのような大手のゲイマッサージで慣れておいてから、マニアックな施術が受けられる個人店に行ってみることをおすすめします。

コースについては多くのお店で「初心者コース」「お試しコース」などが割安料金で提供されています。まずは初心者向けのコースを利用してみて、物足りないと感じるなら次から長いコースを利用するのがおすすめです。

うたたねゲイマッサージ全国ナビ

ゲイマッサージの注意点

ゲイマッサージの利用で注意することは、過激な性サービスには対応してないことです。一部のゲイマッサージ店では売り専のようなサービスを受けられるところもありますが、ゲイマッサージは性サービスを売りにしているわけではありません。

リフレッシュサービスがあるゲイマッサージ店が多いですが、セラピストに過激な要求をするのはNGです。最初から性サービスを目的とするなら、ゲイマッサージではなく売り専を利用しましょう。

うたたねゲイマッサージ沖縄店

ゲイマッサージのまとめ

ゲイマッサージは、密着しながら受けられるゲイ向けの本格マッサージです。エロを連想する人もいますが、一般的なマッサージサロンや整体よりもレベルの高い施術が受けられるような真面目なお店が多く初心者でも利用しやすいです。

またコースについては初心者コースやお試しコースなどから始めると良いかもしれません。ゲイマッサージは心と体がとてもリフレッシュできて、終わった後の何とも言えない爽快感ははまります。

  • 当サイトに掲載されている画像などの著作権は各権利者に帰属します。
  • 価格が記載されている場合は、記事配信日時点での税込価格です。
  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細については各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。