コラム

海外のゲイマッサージを利用する人必見!お店を選ぶポイント!

海外には数多くのゲイマッサージ店があります。

日本よりも安くて質がいいお店もあれば、詐欺目的で運営しているような危ないお店もあります。海外のゲイマッサージを利用しようと思っている方はトラブルに巻き込まれないためにも正しいお店選びが重要です。

この記事では、海外のゲイマッサージ店を利用する場合にお店を選ぶポイントを紹介します。

知らない人の誘いには乗らない

同性愛が禁止されていない国であれば、ほとんどの国でゲイマッサージサービスのお店があります。

国ごとにさまざまなゲイマッサージ受けることができるので、色々なお店をはしごするという人もいるでしょう。

また各国には日本の二丁目のようにゲイ関連のお店がたくさんあるエリアが存在しています。

このようなエリアに行けば簡単にゲイマッサージのお店を見つけることができます。

ここで注意して欲しいのは、ゲイエリアにいるときに知らない人の誘いには乗らないことです。

日本のように客引きしているところはたくさんありますが、外国人をターゲットにしている場合もあります。

ゲイマッサージの誘いの乗ってしまったら、そのまま詐欺価格の高級マッサージ店に連れていかれることもあります。

どれだけタイプで優しそうな店員から声をかけられても、お店の実態が分からない以上、ついて行かないようにして下さい。

公式サイトがあるお店を選ぶ

海外で信頼できるゲイマッサージ店を選ぶポイントの1つに公式サイトの有無があります。

信頼できるお店のほとんどは公式サイトを作っており、マッサージの種類や料金、在籍しているセラピストの情報などを掲載しています。

日本のゲイマッサージ店でも同様のことが言えますが、公式サイトを持っていないお店は少し不安に感じますよね。

公式サイトを作るだけの余裕がない場合もありますが、後ろめたい理由で公にアピールできないケースもあります。

海外の公式サイトだと外国語なので何を書いているのか分からない、という方もいると思いますが、Googleの翻訳機能を使って日本語に訳すと何を記載しているのかだいたい分かります。

お店のコンセプトやどんなサービスが受けられるのかなども細かく記載している方が安心して利用できます。

SNSをチェックする

海外のゲイマッサージ店の多くはインスタグラムやフェイスブックなどのSNSを活用して情報発信しています。

SNSは公式サイトが発信する情報に加えて、その日のお客さんとのコミュニケーションやイベントなど、生の情報を多く発信しているのが特徴です。

ゲイマッサージ店の情報を集めるときはSNSを事前にチェックしておくとよいでしょう。

こまめに情報発信しているお店ほど信頼できるお店になります。反対にアカウントだけ作って放置しているようなお店は実態がない場合もあるので注意してください。

口コミをチェックする

ある程度の規模のゲイマッサージ店になると、Googleにお店として登録されています。

その際に利用客が多いお店はレビューがつけられるので、このレビューをチェックして実際にマッサージを受けている人のリアルな声をチェックしてみましょう。こちらも外国語で記載されていても日本語に翻訳することができます。

また海外のゲイスポットを特集しているサイトなどでも口コミやレビューが記載されている場合があるので、これらの口コミを集めて信頼できるお店かどうか判断してみましょう。

個人店の利用はなるべく控える

海外にも日本と同じように個人で運営しているゲイマッサージ店は多くあります。

お店を運営しているセラピストは他のマッサージ店で経験を積み、人気を得てから独立するケースが多いので信頼性・技術などの面では大手マッサージ店よりも質が上回ることも少なくありません。

これだけ聞くと「個人店を選んだ方がいいのでは?」と思うかもしれませんが、素人が信頼できるお店かどうかを判断するのは簡単ではありません。

個人店の中には海外の利用客をターゲットにしているようなところもあるので、このようなお店を選んでしまうとぼったくりやトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

信頼できる人から紹介されたお店なら別ですが、予備知識もなく利用するのであれば個人店よりも情報が多く収集できる大手マッサージ店の方が安心して利用することができます。

地域によっては「ゲイマッサージを利用している間に盗難された!」と言ったトラブルに遭うこともあるので十分に注意してマッサージ店を選びましょう。

信頼できるマッサージ店を選ぼう

海外のゲイマッサージを利用するなら信頼できるお店選びが重要になります。外国人は詐欺や盗難のターゲットになりやすいため、公式サイトや口コミ、SNSなどの情報をチェックして運営実績がしっかりあるお店を選ぶのがポイントです。

また海外のゲイマッサージの中にはチップが必要になるところも多いので、マッサージの金額だけでなくチップの相場についても合わせて確認しておきましょう。

  • 当サイトに掲載されている画像などの著作権は各権利者に帰属します。
  • 価格が記載されている場合は、記事配信日時点での税込価格です。
  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細については各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。